トロット歌手ヘスさん、「葬儀は非公開で行う」…悲痛な心情でつづく哀悼(画像提供:wowkorea)
トロット歌手ヘスさん、「葬儀は非公開で行う」…悲痛な心情でつづく哀悼(画像提供:wowkorea)
トロット歌手ヘスさんの公式ファンカフェ側が死亡事実を公式化し、哀悼の意を表した。

チャン・ユンジョン の最新ニュースまとめ

ヘスさんの公式ファンカフェ「ヘスピア」側は15日、公示文を掲載し「胸が痛くて残念なニュースを伝えることになり申し訳ない。 12日、ヘスさんが私たちのそばを離れ広い海の光になった」と伝えた。

先立ってトロット歌手A氏が12日、宿舎で亡くなったまま発見され、現場にA氏が作成したと推定される遺書があったという内容のメディア報道が出てきた。 報道後、ヘスさんのSNSアカウントに追慕コメントが相次ぎ、A氏がヘスさんであるという推測が続いた。 この中で歌手チャン・ユンジョンが夫ト・ギョンワンのSNSに「とても愛したヘスと痛い別れをした」という文と、ヘスさんからもらった手書きの手紙を公開し注目を集めたりもした。

「ヘスピア」側は「ヘス様は周辺に愛を施すことをよく知っていて、また情を分かち合うことができ、それだけ受けることもできる温かい人だった」として「突然の悲報に接した遺族をはじめ知人、同僚の皆が悲痛な心情で故人を哀悼している」と伝えた。

続けて「葬儀は遺族の意により静かに非公開で行った」として「大きな悲しみに陥った遺族が故人を追慕し安らかに過ごせるよう、どうか推測性・悪意性の報道およびデマの流布は自制して下さるよう切にお願いする。 故人の残りの最後の道に哀悼の意を表する」と付け加えた。

1993年生まれのヘスさんは、韓国芸術総合学校伝統芸術院音楽科でパンソリ(朝鮮の伝統的民俗芸能)を専攻した。 2019年ミニアルバム「私の人生、私が」でデビューした。 「チャン・ユンジョンの道場破り」「不朽の名曲」「歌謡舞台」など、様々な音楽関連番組に出演し活動を続けてきた。


■自殺を防止するために厚生労働省のホームページで紹介している主な悩み相談窓口
●こころの健康相談統一ダイヤル:0570-064-556
●よりそいホットライン:0120-279-338、岩手県・宮城県・福島県から:0120-279-226
●いのちの電話:0570-783-556

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 109