<女子ゴルフ>ユ・ソヨン、USGA特別招待でことしの全米女子オープン出場へ(画像提供:wowkorea)
<女子ゴルフ>ユ・ソヨン、USGA特別招待でことしの全米女子オープン出場へ(画像提供:wowkorea)
全米ゴルフ協会(USGA)がことしの全米女子オープンに歴代チャンピオンのユ・ソヨンを特別招待することがわかった。

ユ・ソヨン の最新ニュースまとめ

 USGAは9日(日本時間)2011年、全米女子オープンのチャンピオン=ユ・ソヨンがUSGAの特別免除を受けて、来る7月に開かれる第78回全米女子オープンに出場すると発表した。USGAは出場権がない選手の中で、全米女子オープンに歴史を残して、女子ゴルフ発展に寄与した選手たちを特別に招待して、試合に参加できるようにする。

 ユ・ソヨンは韓国女子プロゴルフ(KLPGA)ツアーでプレーしていた2011年全米女子オープンに出場し、ソ・ヒギョンを相手に3ホール延長戦を繰り広げた末、首位に立ったことがある。

 ユ・ソヨンはUSGAを通じて「特別招待を受けてうれしくて光栄だ」とし「全米女子オープンは、わたしにとって非常に大きな意味がある。ペブルビーチのような特別なゴルフ場でプレーできるということに興奮する。このような機会を与えてくれたUSGAも大変感謝している」と伝えた。

 これでユ・ソヨンは2010年から14年連続全米女子オープン出場記録を続けることになった。彼女は昨年までの13年間、全米女子オープンに出場し、12回連続予選通過を記録した。そのうち優勝を含めて5位内に6回も入って安定した成績を記録した。

 なお、“ゴルフの女帝” アニカ・ソレンスタム(スウェーデン)もUSGA特別招待を受けて、ことしの全米女子オープンに出場する。



Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2