ソウル市は2月15日から3月16日まで行った決選投票に26万513人が参加し、1位「Seoul, my soul」(63.1%)、2位「Seoul for you」(36.9%)で新たなスローガンが最終確定したと伝えた。市はデザイン作業を経て最終ブランドを発表する計画だ。
ソウル市は最終ブランドの発表に先立ち確定したスローガンを市民に知らせるため、29日にハンガン(漢江)で開催される「2023漢江プルピッ(明かり)公演」(ドローンライトショー)の最後を「Seoul, my soul」で飾る。ドローンライトショーは29日に始まり5月1・5・6日の計4回(午後8時から10分間)トゥクソム漢江公園の水辺舞台で開催される。
ソウル市のチェ・ウォンソク広報企画官は、「多くの市民が参加してくださり盛況のうちにブランドスローガンの投票が終了した」とし、「今後はデザイン作業を経て最終決定される新たなソウルのブランドにこのような市民の積極的な参加と願いを込めていく」と話している。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 85