手錠をかけられた男子中学生、暴言を吐きながら警察官を蹴る様子が物議=韓国(画像提供:wowkorea)
手錠をかけられた男子中学生、暴言を吐きながら警察官を蹴る様子が物議=韓国(画像提供:wowkorea)
韓国で中学生が警察官を蹴飛ばしながら暴言を吐き続ける様子が公開されて物議を醸している。

 最近、オンラインコミュニティーを通じて「大韓民国の14歳の近況」というタイトルの1分ほどの映像が拡散している。

 映像では「すごい14歳を見ました」という文句と共に男子中学生が警察官に対して荒々しく抗議している様子が見られる。

 中学生は手錠をかけられた状態で、撮影中のカメラを見ながら「こっちこい。撮ってみろ、○○○!お前も来い。どうすんだよ」と言った後、突然警察官を押した。

 また、「これ(手錠)をはずせ。きつすぎる」と言いながら、警察官を押して暴言を吐き続けた。

 中学生は「手錠をかけられちゃったじゃん!○○!外してくれ。タイマン張らせろ」と叫びながら警察官の腹部を蹴飛ばした。

 見ていられず、他の警察官が「じっとしなさい」と優しくなだめながら椅子に座らせるところで映像が終わっている。

 イ―デイリーの取材によると、この映像はチュンチョンナムド(忠清南道)にある警察署で撮影されたものだという。警察側は26日、「男子学生に関しては事件と関連している内容なので話せない」という立場を明らかにした。

 また警察署で撮影された映像がどのように外部に流出したのかという質問に「現在、状況を確認中で経緯を調べている」と答えた。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 5