【全文】女優ハ・ヨンス、韓国メディアに”表現の訂正”を要求 「ヤングマガジンは漫画雑誌、グラビアと言わないで」(画像提供:wowkorea)
【全文】女優ハ・ヨンス、韓国メディアに”表現の訂正”を要求 「ヤングマガジンは漫画雑誌、グラビアと言わないで」(画像提供:wowkorea)
女優ハ・ヨンス(32)が日本の”グラビアモデル”としてデビューしたという韓国での報道について「訂正」を要求した。

ハ・ヨンス の最新ニュースまとめ

 ハ・ヨンスはこの日、SNSを通して「ヤングマガジンなど数冊の漫画雑誌に3~4ページほど、女優、アナウンサー、アイドルなどの写真が掲載される」として、「これをグラビアデビューと表現する韓国の記者は、刺激的なタイトルを付けないで」と強く要請した。

 以下、ハ・ヨンスが投稿した全文。

母国メディアが最も敵対的だと実感しますが、それでも食事は取らなければならないので、一生懸命に食べてゆっくり休んで、少し書きつづってみます。

ヤングマガジンなど数冊の漫画雑誌に3~4ページほど、女優、アナウンサー、アイドルなどの写真が掲載されます。

これを「グラビアデビュー」と何の説明もなく書いて、写真集と表現する韓国芸能部の記者の方々は、タイトルを刺激的にしようとしているようですが、これを自制していただけませんか?

真心こもった記事のせいで、一日中つらかったです。

日本に来て、グラビアという表現自体に拒否感がありましたが、日本では平凡なスタイルで撮影したものでもこのように呼びます。

撮影に加えて、女優としてインタビューも40分ほど行い、その部分はカットして写真だけ載せて、より誤解を招くようにしていますが、今回私が撮影した案件も多くのメディアが望んでいるそのようなデビューではありません。
(ヤングマガジン側では、圧倒的に魅力という表現を含めて多くの良い意味を持って書いてくれています)

日本では昨年、ファッションショーに出演した際、記事を書いてくれなかったのに、やはり、やはりですね。
(正式デビューはそれだったのに)

近日中にビューティー雑誌にも出る予定ですが、そのときも必ず記事を載せてくださいね!

参考までに、グラビアを撮影して幸せだと話したことはありませんが、私がなぜそこまで被害を受けなければならないのですか?

正確な記事のタイトルに訂正を要求します。
訂正してくれないことくらいわかっていますが。



Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4