<女子ゴルフ>4年ぶりに「メジャークイーン」狙うコ・ジンヨン「準備ができている」(画像提供:wowkorea)
<女子ゴルフ>4年ぶりに「メジャークイーン」狙うコ・ジンヨン「準備ができている」(画像提供:wowkorea)
女子ゴルフ世界ランキング3位のコ・ジンヨンLPGAツアーシーズン最初のメジャー大会開幕に先立ち、自信を見せた。

LPG の最新ニュースまとめ

 コ・ジンヨンは21日(日本時間)から米テキサス州ザ・クラブatカールストン・ウッズ ジャック・ニクラス シグネチャーコースで開催されるシェブロン選手権で4年ぶりに“メジャークイーン”に挑戦する。

 大会開幕に先立ち、公式記者会見に出席したコ・ジンヨンは「2019年にこの大会で初めてメジャー優勝をしたが、もう時間がこんなに早く流れた」とし「新しいコースなのですべての選手が見慣れないようだ。しかし、コースがとても良くて楽しみだ」と述べた。

 LPGAツアー通算14勝を挙げたコ・ジンヨンは、2019年だけでメジャー2勝を収めたが、その後メジャー大会で優勝トロフィーを手にすることができなかった。

 コ・ジンヨンは「2019年以降、スイングコーチを変えて私の人生にも多くのことがあった」とし「だからコースで競技するのが楽ではなく、特にメジャー大会ではさらにそうだった」とこれまで優勝できなかった理由を明かした。しかし、今大会では違う覚悟を見せた。

 彼女は「今はメジャー大会で試合をする準備ができている」とし「元スイングコーチと一緒にやっていて、すべてがうまくいっていて幸せだ。精神的にも身体的にも完璧だ」とし、4年ぶりのメジャークイーン復帰に自信を示した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2