≪韓国ドラマOST≫「結婚作詞 離婚作曲2」、ベスト名曲 「For you」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
≪韓国ドラマOST≫「結婚作詞 離婚作曲2」、ベスト名曲 「For you」=歌詞・解説・アイドル歌手(画像提供:wowkorea)
<「結婚作詞 離婚作曲2」OST(サントラ)、今日の1曲>

韓国ドラマ「結婚作詞 離婚作曲2」のネタバレあらすじ、キャスト、視聴率、相関図、感想

※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「結婚作詞 離婚作曲2」のOST紹介をお届けする。本ドラマは、「じれったいロマンス」のソンフンと、「ルール通りに愛して!」のイ・ミニョンらがタッグを組んだ作品。
30代、40代、50代女性の夫婦愛や不倫が描かれた「結婚作詞 離婚作曲」のシーズン2。ソンフンの初の不倫ドラマとしても注目が集まった。シーズン2ではパン・サヒョンの不倫相手であるソン・ウォンの妊娠発覚から進んでいく。

今日の1曲は、このドラマの主演でもあるソンフンが歌う「For you」

<歌詞の解説>

「君はきっと知らない 離れている間も
 君へ向かうこの気持ちは いつどこでも変わらない
 恋しさで苦しくなって すぐにでも会いに行きたい
 それでも待ってるよ 僕の両耳にイヤフォンをさして目を閉じてみる」
歌詞の最初では、サヒョンのソン・ウォンへの恋心がつづられている。

※サビ「君が聞かせてくれた歌を聞きながら 一日中君だけを想ってる
 この歌を聴いていた君と僕に 流れていた幸せな空気 どこにいても大切にする」
サビでも、ソン・ウォンを大切にしたいという想いにあふれた歌詞になっている。

「君はきっと知らない どれほど君を恋しいと思っているか
 一日でもその美しいほほ笑みを 見られないとつらくなる
 待つのはつらくて 少しでも君に会いに行きたい
 それでも待ってるよ 僕の両耳にイヤフォンをさして目を閉じてみる」
相手への恋しさをストレートな歌詞で歌っている。

※サビのリピート

「待っている先に 君と並んで座って 片方ずつ聞きながら目を閉じる」
ここから最後のサビへ盛り上がっていく。

「君が聞かせてくれた歌をまた 聞きながら 新しい思い出を作ろう
 今この歌を聴く僕たちに流れる 幸せな空気 どこにいても大切にする」
ソンフンのパワフルで明るい歌声で前向きな気持ちになれる1曲。

歌手 ソンフン(本名:パン・ソンフン)は、1983年生まれ。水泳選手出身で、モデルを経て俳優となった。芸能界では2009年から活動をしている。バラエティー番組でも活躍中。
これまで「高潔な君」、「オー・マイ・ビーナス」で知名度を上げ、「じれったいロマンス」で人気を獲得した。「高潔な君」や、「私は道で芸能人を拾った」、「結婚作詞 離婚作曲2」でもOSTを担当しており、自身が出演したドラマでのOSTを担当することが続いている。

<ネットユーザーの反応>

「ソンフンかっこよすぎる」
「シーズン3も歌ってほしかったな」
「俳優兼歌手すごい」
「歌声もすてき」
「明るくて聞きやすい」

「結婚作詞 離婚作曲2」ではソンフンとイ・ガリョン、パク・チュミらの共演で大きな話題を呼び、OSTも大人気となった。


「結婚作詞 離婚作曲2」OST
「結婚作詞 離婚作曲2」OST




Copyrights(C)wowkorea.jp 77