ハンドボール・北京五輪アジア予選やり直しの場所と日程が確定したことを受け、韓国の男女ハンドボール代表チームは13日にソウル・泰陵選手村に招集される。大韓ハンドボール協会は11日に強化委員会を開き代表チームを構成する計画だが、従来のメンバーから大きく変わらず、1~2人の変更にとどまる見通しだ。
 試合は東京の国立代々木競技場で25日から31日までとなっている。韓国代表は14日から本格的に練習を始め、約10日間でチームワークを強化する予定だ。1枚の本選出場チケットをかけ、男女とも優勝を狙う。

キム・テフン の最新ニュースまとめ

 試合開場と日程の確定について、韓国男子のキム・テフン監督は11日、聯合ニュースの電話取材に「うれしく思う。選手たちも覚悟ができている。ライバルは日本だが、緊張せずミスさえなければ無難に勝てるとみている」とコメントした。韓国女子のイム・ヨンチョル監督も、再試合の確定に喜びと本選出場への覚悟を示したが、日本での開催はライバル日本に有利な点があるとして警戒した。


Copyright 2008(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0