WBC韓国代表イ・ジョンフの投稿にダルビッシュ有が残したメッセージが話題(画像提供:wowkorea)
WBC韓国代表イ・ジョンフの投稿にダルビッシュ有が残したメッセージが話題(画像提供:wowkorea)
ダルビッシュ有が残したイ・ジョンフへの激励メッセージが話題だ。

イ・ジョンフ の最新ニュースまとめ

 韓国野球代表チームの選手団はワールド・ベースボール・クラシック(WBC)組別リーグの日程をすべて終えて去る14日、仁川国際空港を通じて帰国した。韓国代表は1次ラウンド通過に失敗したが、イ・ジョンフはチーム内で最も輝いた打者だった。

 イ・ジョンフは帰国後、自身のSNSを通じてファンに「たくさん応援してくださりありがとうございました。期待に応えるほどの実力と成績は出ませんでしたが、次の大会に向けてこれから努力します」とつづった。

 このイ・ジョンフの投稿に日本代表チームの最年長投手で現役メジャーリーガーのダルビッシュ有がコメントを残した。ダルビッシュ有はイ・ジョンフに「一緒にプレーする日を楽しみにしています」と激励。イ・ジョンフはこれに対して、「コメントありがとうございます。あなたと一緒にMLBでプレーするために、もっと一生懸命プレーします」と返した。

 今大会で相手チームとして初めて対決した2人。ダルビッシュは日韓戦の先発投手として登板し、イ・ジョンフは3番打者、スターティングメンバーとして出場した。試合は日本の勝利で終わったが、2人の対決ではイ・ジョンフが1安打1打点で半分以上の成功を収めた。

Copyrights(C)wowkorea.jp 2