ファッションプラットフォーム「ABLY」、12月韓国人が最も使用した専門モールアプリ1位(画像提供:wowkorea)
ファッションプラットフォーム「ABLY」、12月韓国人が最も使用した専門モールアプリ1位(画像提供:wowkorea)
ファッションプラットフォーム「ABLY」が昨年12月、韓国人が最も多く使用した専門モールアプリ(アプリケーション)だと調査された。

 最近、アプリ/リテール分析サービスWISEAPP・RETAIL・GOODSは韓国人が最も多く使用する専門モールアプリを調査し、発表した。

 WISEAPP・RETAIL・GOODが韓国人のスマートフォンユーザー(Android + iOS)5120万人を標本調査した結果、12月に韓国人が最も多く使用した専門モールアプリは「ABLY」で、この1か月間672万人が使用したことが調査された。

 「MUSINSA」430万人、「OLIVE YOUNG」418万人、「ZIGZAG」369万人、「今日の家」324万人、「kurly」305万人の順だった。

 前年同月比、ユーザー数が最も多く増加したアプリは「ABLY」で、2021年12月アプリユーザー数558万人から2022年12月アプリユーザー数672万人に114万人が増加した。

 「MUSINSA」は2021年12月349万人から2022年12月430万人で81万人、「OLIVE YOUNG」は2021年12月338万人から2022年12月418万人で80万人、「kurly」が2021年12月290万人から2022年12月305万人に15万人増加した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2