パクは26日にソウル市内で、渡米にあたっての記者会見を開いた。来シーズンの覚悟を問われると、「ドジャースはわたしと韓国のファンにとって初のメジャーリーグチームという認識があり、(ドジャース復帰に対する)期待が大きいようだ。希望通りメジャーまで上がりうまくやっていくのが目標だが、たやすい春季キャンプにはならないだろう」と話を切り出した。若さで挑戦してきた時よりも気持ちは重たいが、ベテランとして知っていることが多いという強みがあるため、困難や孤独はないだろうと述べた。肉体的に無理なことはどうしようもないが、ドジャースの計画に沿えるよう努力すると決意を示した。
パク・チャンホ の最新ニュースまとめ
パクは春季キャンプに招請選手の資格で参加する。こうした立場を踏まえ、「比重の大きな選手としてではないが、ドジャースがわたしに望むところがあり、必要があるから契約した。大変だろうが成績で実力を認めてもらい、自分自身と闘っていかなければならない」と述べた。メジャー復帰に向けたし烈な先発争いも予想している。リリーフで好調ならば先発の機会もあるが故障のリスクも高いとし、できるだけ先発を目標にすることを明らかにした。
渡米後はロサンゼルスに移動し、来年1月から個人トレーニングに励んだりチームの練習に合流したりしながら、2月末からのフロリダでの春季キャンプに備える。
Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.
Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0