「1人あたりのブランド支出が最も多い国」は、韓国であることがわかった(画像提供:wowkorea)
「1人あたりのブランド支出が最も多い国」は、韓国であることがわかった(画像提供:wowkorea)
「1人あたりのブランド支出が最も多い国」は、韓国であることがわかった。

14日、米経済専門ニュース放送局“CNBC”によると、グローバル投資銀行“モルガンスタンレー”は「昨年、韓国のブランド販売規模は、前年対比で24%増加した168億ドル(約2兆1468億円)だった」と明らかにした。

これは1人あたり約325ドル(約4万1530円)で、中国の55ドル(約7028円)や米国の280ドル(約3万5780円)を超えた規模である。

モルガンスタンレーは「韓国の購買力増加とともに、社会的地位を対外的に誇示しようとする欲求がブランド熱を高めている」と指摘した。

ただブランド市場では「ターゲットの需要層が限定されているという点で、1人あたりの支出額を評価するのは正しくない」という指摘も出ている。

米コンサルティング企業“ベイン・アンド・カンパニー”は「ブランドに関する各国の消費支出をみようとするなら、中産層以上の人口数で割ることがより意味あることだ」と指摘した。

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