寒波の中、ソウル地下鉄3号線の線路で火災…出勤時間帯に「大混乱」=韓国(画像提供:wowkorea)
寒波の中、ソウル地下鉄3号線の線路で火災…出勤時間帯に「大混乱」=韓国(画像提供:wowkorea)
ソウル地下鉄3号線の線路で火災が発生し列車の運行が1時間以上中断されたことで、寒波の中、出勤する市民らが大きな不便を被った。

23日ソウル交通公社と消防当局によると、きょう午前6時43分ごろに発生したムアクチェ(母岳チェ)駅~トンニンムン(独立門)駅区間の線路の火災により、ヤクス(薬水)駅~クパバル(旧把撥)駅区間の両方向で列車の運行がストップした。

ソデムン(西大門)消防署は通報を受け出動し、午前7時54分に火災は完全に鎮火したため、現在3号線は全区間で正常運行している。

しかし事故の影響で市民らは別の路線やバスなどを利用するために移動するなど、出勤時間帯に交通混乱が発生した。

特に今朝はソウルの気温が零下14度まで下がり、今冬最も寒い日となった。

ソウル交通公社側は、「列車の利用に不便が生じ大変申し訳ない。原因を分析し再発防止に最善を尽くす」と明らかにした。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 85