韓国の新型コロナ新規感染者は「2万人台」を記録した(画像提供:wowkorea)
韓国の新型コロナ新規感染者は「2万人台」を記録した(画像提供:wowkorea)
韓国の新型コロナウイルスによる新規感染者は「週末効果」により2万人台と集計された。月曜発表値基準としては、14週間ぶりの最多値である。一方、重症患者は2日連続で「500人台」を記録した。

中央防疫対策本部は「19日の午前0時基準で一日の新規感染者は2万6622人発生した」と明らかにした。これは、1週間前(12日)の発表値より965人増加した数値で、月曜日発表値基準としては9月12日(3万6917人)以降14週間ぶりの最多値である。

入院治療中の重症患者は535人で前日の520人より15人増加し、2日連続の500人台を記録した。

このように新規感染者と重症患者が増加を示している中、韓国政府は今月23日の新型コロナ中央災難安全対策本部会議で、「室内マスク着用義務」の調整時期と計画を確定する予定である。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 96