ロシアのミサイルが、ポーランドの領土内に落下した(画像提供:wowkorea)
ロシアのミサイルが、ポーランドの領土内に落下した(画像提供:wowkorea)
ロシアが15日(現地時間)、ウクライナの主要都市に対し大規模なミサイル攻撃を再開した中、そのうちの一部がNATO(北大西洋条約機構)加盟国のポーランドの領土内に落下した。

この日、米国のAP通信は、米高位情報当局の関係者の話を引用し「ミサイル2発がポーランドに落下して2人が死亡し、ポーランド政府は緊急対策会議を開いている」と報道した。

ロシアはこの日、キーフ(キエフ)をはじめとしたウクライナの主要都市に約100発のミサイルを発射し、大規模な空襲を再開した。

この日ウクライナでは、東北部のハルキウ(ハリコフ)・西部のリヴィウ(リボフ)・北部のジトーミル・東部のスームィをはじめとした各地の主要都市のエネルギー基盤施設が攻撃を受け、全国的に700万世帯で停電が発生したものとみられる。

【おことわり】WoW!Koreaでは、ウクライナの首都の表記を「キエフ」から「キーウ」に変更します。その他の地名も従来はロシア語の発音で表記していましたが、ウクライナ語の発音に合わせます。

Copyright(C) herald wowkorea.jp 96