「マックルト」は、甘酸っぱく香ばしい味わいが特徴となる。すっきりとした酸味がほんのりとした塩辛さを感じさせ、チーズなどのつまみともよく合う。辛い食べ物とも一緒に楽しめるという。凍らせることでシャーベット状になり、通常とは異なる食感が楽しめる。
「マックルト」は450ミリリットル容器のみとなり、パッケージにはヤクルトのデザインをほどこした。「酒の話」サイトの「談話マーケット」で6000個を限定販売する。
hyはヤクルトを活用し、同ブランドの積極的な拡大に乗り出している。11月には「ヤクルト・ミニ・ウエハース」を発売した。ヤクルト味のクリームと、サクサクとした食感が特徴だ。同社キャラクター「ヤク」をあしらった、ドライバーカバーとゴルフマーカーも販売している。
韓国で1971年に販売を開始したヤクルトは昨年、健康機能食品認証を取得した。機能性プロバイオティクス食品として、乳酸菌の増加と悪玉菌の抑制、排便の促進といった効果を持つ。累積販売個数は500億個に達する。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101