DXサービスアワードは、4次産業革命とデジタル時代に合わせた新たな評価制度で、経営全般にICTを取り入れ、スピーディーなデジタル転換で優秀なサービス品質と成果を具現し、顧客価値を向上させる優秀企業を発掘し、表彰している。
「KB国民銀行」は、金融を超えて便利な日常生活サーボしを提供している「KBスターバンキング」と、Z世代(1990年代後半から2012年頃に生まれた世代)のための金融プラット「Liiv next」が差別化された顧客経験を提供している点が高く評価された。
「KB国民銀行」の関係者は「より差別化された顧客経験を伝達できるデジタル金融サービスを提供し、”国民の人生金融パートナー”として地位を確立できるように最善を尽くす」と明かした。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 4