24日、李代表はフェイスブックを通じて「カンウォンド(江原道)のキム・ジンテ(金鎮台)知事発レゴランド債務不履行と政府の遅い対応が市場の『金脈硬化』に油を注いだ」とこのように明らかにした。
李代表は「先月28日、金鎮台知事が江原中道開発公社の保証債務を履行しないと明らかにした後、市場に混乱が予告されたにもかかわらず、政府は3週間の時間を浪費し、急場しのぎの火さえ消さなかった。政府は50兆ウォン(約5兆1649億円)以上の流動性供給を約束したが、遅すぎた」と批判した。
続いて「政府は短期的対策を超え、金利引き上げと景気低迷長期化を考慮した総合的対策を用意してくれることを願う。国会もまた膝を突き合わせ、協力することは協力する」と付け加えた。
さらに李代表は「国民の暮らしがかかっている危機の前で政府の無能は犯罪だ。経済にオールインしても足りない危機状況なのに、野党弾圧と政治報復だけに注力しているのではないかと聞きたい。いくら野党と政敵を仰々しく叩いても経済危機は隠せない」と言及した。
Copyright(C) herald wowkorea.jp 83