イ・ジュンイク監督、シン・ハギュン&ハン・ジミン主演ドラマ「ヨンダー(原題)」で初のシリーズに挑戦(画像提供:wowkorea)
イ・ジュンイク監督、シン・ハギュン&ハン・ジミン主演ドラマ「ヨンダー(原題)」で初のシリーズに挑戦(画像提供:wowkorea)
「“時が訪れる”という言葉が一番正確だと思う」

シン・ハギュン の最新ニュースまとめ

「ヨンダー(原題)」で初のOTTシリーズに挑戦したイ・ジュンイク監督が作品との縁についてこのように話した。

イ・ジュンイク監督は7日午後、プサン(釜山)ヘウンデ(海雲台)区、映画の殿堂BIFFXGENESIS野外ステージで開かれたTvingオリジナルシリーズ「ヨンダー」オープントークで「『ヨンダー』が釜山国際映画祭に招待されるとは思わなかった」として「光栄だ」と喜んだ。

「ヨンダー」は世を去った妻からメッセージを受けた男が彼女に会える未知の空間である“ヨンダー”に招待されて繰り広げられる話を描く。 小説「グッバイ・ヨンダー」を原作に、一人の男の究極の純愛を通じて生と死、幸せについて省察する作品だ。 TvingとParamount+の共同投資作で、今年オンスクリーンセクションに招待され釜山を訪れた。

イ監督は「11年前に出版された小説だが、映画のシナリオを書いて失敗した」として「『茲山魚譜-チャサンオボ-』を撮ってから再び書いたが、ヨンダーという空間と死を通じて人生を見つめる私たちの考えがもう少し鮮明になってほしいという思いだ」と演出した契機を明らかにした。

「ヨンダー」でシン・ハギュンが妻の死後、空虚な人生を生きる“ジェヒョン”役を、ハン・ジミンがそんな彼をヨンダーの世界に導く“イフ”の役を引き受けた。 シン・ハギュンとハン・ジミンは「ヨンダー」を通じてドラマ「ナイスガイ」以後20年ぶりに再会した。

シン・ハギュンは「ハン・ジミンが依然としてきれいで美しいのに会話が多くなった」として「話をそんなにたくさんするとは思わなかった」と言って笑いを与えた。

ハン・ジミンは「(『ナイスガイ』当時)新人だったので、すべてが難しくて会話をほとんどしなかったようだ」とし「シン・ハギュン先輩と再会した時、昔とは違ってとても楽しく撮影した」と付け加えた。

また「ヨンダー」にはチョン・ジニョンが死を科学から接近する脳科学者ドクターK役を、イ・ジョンウンがセイレン役で劇の密度を高める。 イ監督は「チョン・ジニョンは困った時に手を差し出せばいつもぐっと握ってくれる友人」として「セイレン役にはすべての観客が好きな俳優であるイ・ジョンウンに演じてほしかった」と二人の俳優に対する信頼を示した。

チョン・ジニョンは「『ヨンダー』は死すら克服したいすごいメロドラマのようだ」として「愛する人の話を感情のままについていけば良いと思う」として鑑賞ポイントを与えた。

イ・ジョンウンは作品のメッセージと関連があるのか「今を十分に楽しめ」という言葉と共に「ヨンダー」に対する関心を頼んだ。

イ監督は「『美しい記憶が大切なのは二度と戻ってこないからだ』という台詞が出てくる」として「『ヨンダー』も多くの人にそのように記憶されることを願う」と話した。

「ヨンダー」は14日からTvingを通じて順次公開される。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 121