このため、Gmarketのチョン・ハンイル代表は26日、ソウル・カンナム(江南)区Gmarket本社で、韓国マイクロソフトのイ・ジウン代表と相互協力強化案について議論した。この席で両社は今回のマイクロソフト公式ストア単独オープンと共に、今後Eコマース競争力強化のための多様なマーケティングを進め、顧客特典および便宜性増大のために相互協力することにした。
今回のGmarketとAUCTIONのオンライン単独ストアは、韓国マイクロソフトが初めて披露するオンラインストアだ。「Surface」製品群をはじめ、様々なPCアクセサリーやXboxなどのゲームコンソール、ゲームアクセサリーを購入することができる。Gmarketは顧客にさらに向上したショッピング便宜を提供し、メーカーのマイクロソフトと直接疎通できるチャンネルを提供できるようになり、韓国マイクロソフトもオンライン流通チャンネルを強化して多様なルートを通じてマイクロソフト製品を販売できるようになった。
今後、Gmarketと韓国マイクロソフトは公式ストアを通じて多様な新製品を一緒に紹介し、各種マーケティングプロモーションを披露するなど両社の経験と力量を集める予定だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2