韓国・大邱のビルで火災、7人が死亡(画像提供:wowkorea)
韓国・大邱のビルで火災、7人が死亡(画像提供:wowkorea)
韓国・テグ(大邱)スソン(寿城)区のビルで原因不明の火災が発生し、7人が死亡、40人を超える負傷者が出た。

 消防当局と警察は9日、大邱寿城区のビルで同日午前10時55分ごろ、建物2階から火が出たと通報を受けて出動し、午前11時17分に完全鎮火したと明らかにした。消防隊員約160人、消防車約50台を投入し、先着隊が到着した当時、建物の外部に煙が出ている状況だったと消防当局は説明した。鎮火人材が建物2階の事務空間で男性5人と女性2人などを発見したが死亡した。負傷者らは近くの嶺南大学病院などに運ばれた。火災が起きた建物は大邱地方裁判所近くの弁護士事務所だったという。

 消防当局は「現在まで7人が死亡したと推定される」とし「引き続き負傷者らを近くの病院へ搬送中で、人命被害を把握している」と述べた。

 警察は科学捜査隊などを現場に投入して放火の可能性を調べている。警察は火災発生当時、弁護士事務所のある依頼人が不満を提起した情況があったという点を挙げ、放火の可能性に重きを置いている。警察は「現在、放火の有無を調べている」とし「放火の容疑者と推定される人が死亡したと推定している」と述べた。


Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 2