会社員の5割近くは勤務時間中に株価の値動きをチェックしていることがわかった。年俸専門ウェブサイトのオープンサラリーが調査機関のエムブレインと共同で会社員1455人を対象に行ったアンケート調査によると、会社員の61.3%は現在、間接投資を含め株式に投資しており、特に会社員の45.7%は勤務時間中でも株式に時間を費やしているという結果が出た。
 その内容としては、値動きや市況のチェック(45.5%)、株式関連ニュースの検索(34.3%)が大半を占めたが、一部は株式などの商品取引(11.0%)や投資分野の分析(8.9%)まで行っていた。

 主に昼休み前後(54.0%)に株式をチェックしているが、随時(23.3%)または1~2時間ごと(10.7%)にチェックしているとの回答も少なくなかった。


Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0