キム・ジョンウン の最新ニュースまとめ
政権引き継ぎ委員会は「北は多様な核運搬手段を公開し、自衛的な戦略兵器の最優先5大課業に必要な兵器と核能力を宣伝した」と指摘。「北の核とミサイルの脅威はわれわれの現実的な脅威になったため、これを抑止できる能力を備えることが何より急がれる課題」と強調し、「新しく発足する尹政権は韓米同盟を強化し、北の核とミサイルに対応する韓国型3軸体系能力を早期に完成させる」と明らかにした。3軸体系は、北朝鮮のミサイル発射の兆候を探知して先制攻撃するキルチェーン、発射されたミサイルを迎撃する韓国型ミサイル防衛体系(KAMD)、北朝鮮から攻撃された場合に指導部などに報復攻撃を行う大量反撃報復(KMPR)を指す。
金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長(朝鮮労働党総書記)は閲兵式で行った演説で、「われわれの核武力の基本使命は戦争を抑止することだが、この地でわれわれが決して望まない状況が形成される場合、核が戦争防止という一つの使命にのみ縛られているわけにはいかない」と述べ、有事の際の先制的な核使用を示唆した。
閲兵式では新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星17」なども登場した。
Copyright 2022YONHAPNEWS. All rights reserved. 40

