「HALO」出身ユンドン、兵役免除判定(画像提供:wowkorea)
「HALO」出身ユンドン、兵役免除判定(画像提供:wowkorea)
韓国ボーイズグループ「HALO」出身のユンドンが軍免除判定を受けた。

HALO の最新ニュースまとめ

 去る29日、日本公式サイトにはユンドンの軍免除に関するお知らせが掲載された。お知らせによるとユンドンは入営判定検査の結果、「兵役免除」通知を受けた。免除理由については「プライバシーに関わることなので、本人と協議をし、公表を控えさせていただくこととなりました」(原文まま)と伝えた。

 特に、ユンドンの今後の活動については「日本活動のための準備に入る」とし「今後とも温かい応援をお願いする」と説明した。

 一方、ユンドンは2014年、ボーイズグループ「HALO」としてデビューし、韓国と日本を行き来しながら活動してきたが、2019年にメンバー全員が所属事務所と契約が満了したため、事実上解散となった。その後、ユンドンをはじめ、オウン(チョン・ヨンフン)、ヒチョンは日本版「PRODUCE 101」に出演。現在はグループ「ORβIT」として活動している。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 2