JYPエンターテインメントとNAVER Zが新人ガールズグループ「NMIXX」のデビューを迎えコラボレーションを行った。(画像提供:wowkorea)
JYPエンターテインメントとNAVER Zが新人ガールズグループ「NMIXX」のデビューを迎えコラボレーションを行った。(画像提供:wowkorea)
JYPエンターテインメントとNAVER Zが新人ガールズグループ「NMIXX」のデビューを迎えコラボレーションを行った。

NMIXX の最新ニュースまとめ

最近、NAVER Zのメタバースプラットフォーム「ゼペット」(ZEPETO)は、JYP新人ガールズグループ「NMIXX」LILY、ヘウォン、ソリュン、ジニ、BAE、ジウ、ギュジンのデビューを記念し、両社が一緒にクリエイティブファンダムプラットフォームを形成する協業を行ったと明らかにした。

ゼペットは2018年8月に登場し最近、会員数3億人を突破したアジア1位のメタバースプラットフォームで、セレーナ・ゴメス、「BLACKPINK」など韓国内外の計26チームのアーティストと約60のグローバルブランドがゼペットワールドおよびショールームを運営している。

「NMIXX」とゼペットの出会いは、若者世代の感性を満たすメタバースプラットフォームの実現として、その意味は格別だ。 ゼペットは「NMIXX」の音楽やスタイルなどの関連コンテンツを楽しむことができるよう支援し、「NMIXX」のゼペットアバターはグループのデビューコンセプトフォトの衣装やアクセサリーなど、メンバーらをそのまま具現させた。JYP社屋の練習室をそのままに移した空間では、メンバーのソリュン、BAEとセルフィーを撮って一緒に振り付けの練習もできる。

仮想世界であるゼペットと現実を行き来するイベントも開かれる。 ゼペットブースで自分のアバターが「NMIXX」のデビュー曲「O.O」の振り付けをする映像を制作し、共有したユーザーの中から抽選で選ばれた42名は、7日16時に「NMIXX」メンバーと1チームになり、ゼペット「NMIXXアイランド」クエストを完成させるイベントを実施する予定だ。 その過程もゼペットライブで生中継されクエスト終了後、希望するゼペットユーザーは誰でもメンバーとアバターで記念撮影が可能だ。 実際にこの6日間で100万人以上のユーザーが「NMIXX」ワールドを訪問し、ファンらが直接制作した「NMIXX」関連コンテンツも約60万件を超えている。

「NMIXX」は先月22日、デビューシングル「AD MARE」をリリースして歌謡界に正式デビューした。 デビューシングルアルバムは、アルバム集計サイト「ハントチャート」基準で初動(発売日基準で1週間のアルバム販売量)22万7399枚を達成し、歴代ガールズグループのデビューアルバム基準での初動トップにして、シングルアルバム基準では3位になり、記録を塗り替える勢いを見せている。 さらにタイトル曲「O.O.」のミュージックビデオは公開1日でYouTube再生数2000万回、4日で3000万回を突破したのに続き、7日午前基準で4516万回を超え、5000万回を突破しようとしている。

Copyrights(C) Mydaily wowkorea.jp 81