農心、カレー+「ノグリ」=「カグリ」の袋麵を販売=韓国(画像提供:wowkorea)
農心、カレー+「ノグリ」=「カグリ」の袋麵を販売=韓国(画像提供:wowkorea)
農心は25日、商品を自分好みにアレンジする消費者「モディシューマー」のレシピを再現した「農心カグリ」(カレー+「ノグリ」)を、袋麵として新たに販売したと発表した。

同社は、こくがあるピリ辛のカレースープと、太めの麺といった「カグリ」の魅力はそのままに、家庭でもより豊かに楽しめるようにと「カグリ」袋麵の販売に至った。農心は「カグリ」を調理する際、お湯の量を既存のラーメンよりも少ない400ミリリットルで開発。刺激的なスープと共に濃いカレーの風味をより高めた。

「カグリ」袋麵は、同ブランドのカップ麺の高い人気を背景に販売された。「カグリ」カップ麵は消費者が考案した「モディシューマー」レシピを商品として再現したという点で、販売初期から大きな関心を得ていた。

これに加え「カグリ」をより多彩に楽しもうとする消費者たちから、袋麵販売への要望が相次いでいた。オンラインのコメントでは、「カグリ」カップ麺に牛乳やソーセージを加えるなど多様な方法で楽しむ姿が紹介されている。

農心の関係者は「コロナ禍の長期化により、家庭で自分だけのレシピでラーメンを楽しむトレンドが続いており、カレーラーメンが特別なメニューとして人気を得ている」と話した。

Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 101