アン・チョルス、ボランティア活動で活動再開=韓国(画像提供:wowkorea)
アン・チョルス、ボランティア活動で活動再開=韓国(画像提供:wowkorea)
今月15日、遊説中に発生した不意の事故で日程の中断に入っていた韓国国民の党のアン・チョルス大統領選候補が、19日から遊説に再び乗り出す。 配偶者のソウル大学のキム・ミギョン教授も退院し、アン候補の遊説を手伝う。

キム・ミギョン の最新ニュースまとめ

 支持率調査で不動の1位を走っている国民の力のユン・ソクヨル大統領選候補は、プサン(釜山)・キョンサンナムド(慶尚南道)で遊説する。新しい波のキム・ドンヨン候補は、ホンデ(弘大)とシンチョン(新村)近くで若者に会う。

 19日、アン・チョルス候補は、4日ぶりに公式の大統領選遊説日程に入る。ただし、アン候補は選挙運動ではなく、ボランティアとして再開する。

 同日午前11時、アン候補はソウル・チュン(中)区の保健所選別診療所で医療ボランティアを行う。オミクロン感染で入院して退院したキム・ミギョン教授も同行する予定だ。中区保健所の選別診療所は、アン・チョルス候補とキム・ミギョン教授が今年7月から夫婦で医療ボランティアを毎週行ってきた所だ。

 国民の党選対委関係者は「オミクロンで苦しんでいる国民に少しでも力を貸してほしいという望みを、キム教授がアン・チョルス候補に伝えた」とし「2人が相談した結果、中区保健所で夫婦で医療ボランティアをする日程が決まった」と説明した。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88