積雪した1月17日のソウル市内(資料写真)=(聯合ニュース)
積雪した1月17日のソウル市内(資料写真)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国ソウル市は14日、市内での降雪予報を受け、同日午後1時から除雪対策を強化し、自治区や関連機関と共に非常勤務体制に入った。 

 雪はこの日午後6時ごろ降り始めるとみられる。予想積雪量は1センチ未満ではあるものの、雪が止んだ後の15日朝の気温が氷点下7度まで下がるなど、厳しい寒さが予想される。

 ソウル市は「雪が降った後に気温が下がるとの予報が出ているため、道路の凍結が懸念される」とし、「通勤時の自動車の運転は控え、公共交通機関を利用してほしい」と呼びかけた。


Copyright 2022YONHAPNEWS. All rights reserved. 40