「古希」迎えた文大統領、大統領府で静かに懸案処理(画像提供:wowkorea)
「古希」迎えた文大統領、大統領府で静かに懸案処理(画像提供:wowkorea)
24日に70回目の誕生日を迎えたムン・ジェイン(文在寅)大統領は、特別な日程はなく青瓦台(チョンワデ、大統領府)で静かに懸案を処理する予定だ。

青瓦台によると、文大統領はきょう、キム・ブギョム(金富謙)首相との週例会合を予定していたが、これもキャンセルした。通常、毎週月曜日の午後に実施していた首席補佐官会議も行わない。

昨年に続き、新型コロナウイルスの流行状況を考慮し、静かに過ごすものとみられる。文大統領は、2020年の誕生日には旧正月(ソルラル)の連休を迎えたラジオ放送を、2019年の誕生日には全国経済ツアーとしてテジョン(大田)を訪問した。

6泊8日間の中東歴訪を終えた直後であるだけに、旅の疲れを取りながら国内懸案を処理することに集中する計画かもしれない。文大統領は週末の間、中東歴訪中に発生した国内外の懸案の報告を受けたものと伝えられた。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 85