大韓航空は新型コロナウイルス以降、韓国を訪問する海外観光客が大幅に減少した状況で、国内観光市場回復及び活性化に取り組んでいる。努力の一環として大韓航空は機内AVODに、外国人に韓国をPRできる新しいコンテンツを発掘するため、関連公共機関と積極的に協業してきた。
大韓国空は昨年3月、ソウル観光財団と協力し、国際線路線の機内AVODを通じてソウル観光YouTubeチャンネル「VisitSeoul TV」の「シネマティックソウル」、「ソウルストーリー」、「ソウル食卓チャレンジ」など、ソウル観光財団が制作した14本のコンテンツを上映してきた。大韓航空はことしの新年も、ソウル観光を知らせる新しくて多彩な映像コンテンツをAVODで上映し、ソウル観光の活性化にさらに力を貸す予定だ。
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