韓国食品業界、「トウモロコシ」活用の新メニューや限定商品発売が話題(画像提供:wowkorea)
韓国食品業界、「トウモロコシ」活用の新メニューや限定商品発売が話題(画像提供:wowkorea)
トウモロコシが韓国の食品業界でホットアイテムに急浮上している。業界ではトウモロコシのお菓子ブランドとコラボレーションし、ユニークなメニューの発売や、シーズニング、クリームを使用した商品を発表し、消費者へのアピールに乗り出している。

31日、業界によると、CJチェイル(第一)製糖「グルメ」シリーズはロッテ製菓「コッカルコーン」とコラボした「コーンチーズピザ」限定版を発売する。

コーンチーズピザは今月20日に発売されたスペシャルエディションの限定商品で、コッカルコーンの定番フレーバーにぷっくりとしたトウモロコシの粒とサクサクした食感のコーンクランチを加えたユニークな味が特徴。チェダーモッツァレラチーズやスパムキューブはピザの風味を最大限に引き出し、ピザの上にコッカルコーンをトッピングしたり、細かく砕いて一緒に食べると甘くカリっとした味を楽しむことができる。

グルメシリーズの関係者は「優れた味と品質に対するプライドを持ち、『さすがグルメシリーズ』と思っていただけるピザで、世界のどこにもなかったトウモロコシ味をしっかり準備した」、「本シリーズでしか味わえないピザとともに、さらに楽しく、色とりどりな冬を過ごしてほしい」と伝えた。

オリオンは11月29日、年末限定のチョコパイ「情」コーンクリーム味を発売した。

チョコパイコーンクリーム味はことしのハロウィンシーズンにプレミアム冷蔵デザートとして販売された「ハロウィンチョコパイ」を量産型でアンコール発売した商品だ。限定版が若者の間で熱い反響を得たため、より多くの消費者が楽しめるようチョコパイ商品で再び発売した形だ。

韓国で人気の台湾式サンドイッチ「ホンルイゼン」は今月1日、「トウモロコシクリームサンドイッチ」を限定発売した。

トウモロコシクリームサンドイッチは、柔らかい食パンに香ばしく甘いトウモロコシクリームが入っていて、雲のような食感を味わうことができる。トウモロコシの粒とチェダーチーズが加わり、一般的なトウモロコシクリームよりアップグレードした魅力を楽しむことができる。

ホンルイゼンはトウモロコシという共通点を生かし、広東製薬と協力してプロモーションを行っている。韓国内の店舗でトウモロコシクリームサンドイッチを含め一定金額以上購入すると、広東トウモロコシのひげ茶を先着順で無料贈呈している。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 112