29日、韓国ソウル・スソ(水西)警察署によると、去る24日午前1時ごろ、カンナム(江南)区ヨクサム(駅三)洞にあるサウナで違法売春施設を運営した容疑(性売買あっせん等の行為の処罰に関する法律違反容疑)で運営者2人と男性従業員1人が逮捕された。現場で共に検挙された女性従業員10人は医療法違反容疑で立件された。
該当施設は男性サウナ内部の鏡に偽装した壁面に、リモコンで開閉できる秘密扉を備えていた。秘密扉の裏には12の部屋があり、女性たちを雇用して売春をあっせんする方式で営業してきたことが分かった。
事前に情報を入手し、客に成りすまして施設に入った警察は現場で価格表や帳簿、広報ビラなどを確認。当時、施設内に客はおらず、関係者のみ立件され調査を受けている。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 3