BTSに対する世界的な関心を自社のブランドと製品のPRにつなげたい考え。BTSは「K―POPの伝道師」を超え、韓国の産業に新たな活力を呼び込んでいる。
サムスン電子と化粧品大手のアモーレパシフィックはBTSの公演が開かれるSoFiスタジアム周辺にブースを設置し、製品のPRとさまざまなイベントを行った。
サムスンは人気を集めている折り畳み式スマートフォンのプロモーションを展開。先ごろ、BTSとのコラボレーション製品を発売し、公演のスポンサーも務めるアモーレパシフィックは、自社ブランド製品のサンプルや広報物などをBTSのファンに配った。アモーレパシフィックの関係者は「米国でBTSとのコラボ製品を発売後、売り場で早いスピードで売れている。ARMY(BTSのファン)の関心が高いようだ」と伝えた。
公演会場の電光掲示板からは現代自動車やサムスンなど、韓国企業の広告が流れ続けた。
BTSとタッグし、2月にセットメニューを発売して売り上げを大きく伸ばしたマクドナルドは会場を訪れたファンにBTSのフォトカードと無料試食券を配った。
韓国観光公社のロサンゼルス支社も韓国観光PRを展開した。会場の電光掲示板を通じ、韓国PR映像を流し、BTSのミュージックビデオや写真集の撮影地などを盛り込んだ地図「BTS聖地ツアー」などを配布した。
BTS公演会場の様子=(聯合ニュース)
Copyright 2021YONHAPNEWS. All rights reserved. 40