在外韓国人、外交部領事コールセンターを「LINE」で利用可能に=韓国(画像提供:wowkorea)
在外韓国人、外交部領事コールセンターを「LINE」で利用可能に=韓国(画像提供:wowkorea)
外交部の領事コールセンターが来月1日から「ライン(LINE)」で提供する各種相談サービスを提供する。ラインは、韓国国民が多く滞在する日本や台湾、タイを含めた東南アジア地域で多く使われるアプリだ。

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外交通商部は26日、外交部とラインプラスがこうした内容の「在外国民保護サービス提供のための業務協約」を締結したと発表した。これによって、海外で困難に直面している韓国国民は11月1日から、ラインメッセージで領事コールセンターのテストサービスを利用することができる。

領事コールセンターの公式アカウントを友達追加した後、会話が可能となる。韓国国民が便利に利用できるよう、どの地域でもハングルで検索できる。

外交部のチェ・ジョンムン第2次官は「今回外交部とラインプラスの業務協約を通じて日本、台湾、タイなど東南アジアに滞在する在外国民が領事関連の相談をより簡単かつ便利に利用できるようになり、緊急時に韓国国民の身辺安全保護に貢献することが期待される」と述べた。
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