11月に出産を控えた高校生夫婦YouTuberが新型コロナ感染=韓国(画像提供:wowkorea)
11月に出産を控えた高校生夫婦YouTuberが新型コロナ感染=韓国(画像提供:wowkorea)
高校生夫婦YouTuber「ヒョンジパッチ」が新型コロナウイルスに感染したことが明らかになる中、妻のシム・ヒョンジ氏(16)が11月に出産を控えているため、ネットユーザーらの心配が続いている。

「ヒョンジパッチ」は22日、YouTubeコミュニティに「火曜日の朝、保健所で新型コロナウイルスに感染していたことが分かり、当日に病院に搬送された」と新型コロナウイルスに感染したことを明らかにした。

現在入院中の「ヒョンジパッチ」は「水曜日に映像アップロードの予定だったが、日曜日から発熱と咳、頭痛があり、風邪の症状と思って休んでいた」とし「その後、症状がひどくなり、新型コロナウイルスの症状と疑われて月曜日の午前に選別診療所で検査後に自宅で待機していた」と説明した。

「ヒョンジパッチ」は妻のシム・ヒョンジ氏と夫のユン・ジェシク氏(18)が一緒に運営するカップルYouTubeチャンネルだ。シム・ヒョンジ氏は現在、妊娠9か月で11月に出産を控えている。

これに先立ち、「ヒョンジパッチ」はYouTubeチャンネルを通じて公開したQ&Aの映像を通じて、「頑張って避妊をしたが、妊娠して慌てた」としつつも「怖かったが、私の人生より赤ちゃんがもっと重要だから産むことにした。人工妊娠中絶は考えるだけで心が痛かった」と高校生の身分で両親になることを決意した理由を伝えた。

なお、「ヒョンジパッチ」は最近、臨月の写真を公開して話題を集めた。二人は間もなく両親になる予定だが、年齢要件などによってまだ婚姻届は出していないことが分かった。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 99