ハンビット原発2号機のタービンが停止…「放射線の流出はなし」=韓国(画像提供:wowkorea)
ハンビット原発2号機のタービンが停止…「放射線の流出はなし」=韓国(画像提供:wowkorea)
チョルラナム(全羅南)道ヨングァン(栄光)にあるハンビット原発2号機のタービンが停止した。タービンの制御系に問題が発生したためだとされる。

原発当局は3日昼12時頃、ハンビット原発2号機のタービン制御系で問題が発生するなり手動でタービンを停止したことが分かった。現在の原子炉は安定した状態を維持しており、タービンの停止に伴う放射線流出はないと伝えられた。

原発当局は、問題の原因を確認した後で稼動するかどうかを決定する方針だ。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 91