「平和を愛する青少年の歴史の会」所属の学生たち=14日、東京(聯合)
「平和を愛する青少年の歴史の会」所属の学生たち=14日、東京(聯合)
慰安婦問題に対する日本政府の公式謝罪と賠償を求めるため13日から日本を訪問している「平和を愛する青少年の歴史の会」所属の小中高校生11人が14日、東京・靖国神社を訪れた。神社には15日の終戦記念日を前に日本全国から多くの参拝客が訪れていたが、学生たちの神社訪問を関心を持って見守っているようすだった。靖国神社側が韓国メディアの取材を拒否したが、特別な摩擦などは生じなかった。
 
学生たちは現地関係者らから靖国神社と日本の右傾化などについて説明を聞いた後、在日韓国人団体が運営する高麗博物館を訪れた。15日午前には日本軍慰安婦に対する日本政府の謝罪と補償を求める抗議活動を行う予定だが、その場所となる上野公園も見て回った。

Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.


Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0