「BIGBANG」や「BLACKPINK」などグローバルアーティストが所属するYG ENTERTAINMENTから4年ぶりとなる期待の大型新人ボーイズグループ「TREASURE」。アジア最大級の音楽授賞式「2020 Mnet Asian Music Awards」など韓国の主要音楽授賞式で新人賞5冠を達成し、さらには3/31(水)リリースの日本デビューアルバム「THE FIRST STEP:TREASURE EFFECT」を前に先行配信された「BOY」「MY TREASURE」が2週に渡り、立て続けにLINE MUSICウィークリーソングTOP100ランキング1位を獲得、Rakuten Musicリアルタイム総合ランキングでも1位を獲得するなど、期待の大型新人ボーイズグループとしてバズを起こしている最中、3/30(火)放送のテレビアニメ「ブラッククローバー」最終話で、現在エンディングテーマとして起用されている「BEAUTIFUL」のフルバージョンが地上波テレビで初オンエアされることが発表された。
3/31(水)発売の日本デビューアルバム「THE FIRST STEP : TREASURE EFFECT」は、世界のiTunesチャートを席巻、日本のLINE MUSIC、AWA、Rakuten Musicなどの主要音源チャートでも1位を獲得した「BOY」「I LOVE YOU」「MMM」「MY TREASURE」4曲の日本語バージョンをはじめ、「TREASURE」初の日本オリジナル楽曲にして週刊少年ジャンプ人気作品「ブラッククローバー」のテレビアニメエンディングテーマに起用された「BEAUTIFUL」など全13曲、全編日本語バージョンで収録。
DVD / Blu-ray Disc には「BOY」「I LOVE YOU」「MMM」「MY TREASURE」の日本語バージョンMUSIC VIDEOが初収録される他、日本盤限定コンテンツとして、アルバム制作に密着した未公開映像満載・10チャプターからなる約56分大ボリュームのメイキング映像「BEHIND THE SCENES OF "THE FIRST STEP:TREASURE EFFECT"」が初収録される。初回封入特典”応募抽選特典シリアルアクセスコード”キャンペーンとして、オンライントークイベントをはじめ、オンラインサイン会やオンラインMeet & Greetまで、日本デビュー初のイベントが目白押しとなっている。
さらに、「SHIBUYA109」と「TREASURE」の「SHIBUYA109 SPRING SALE」の初コラボキャンペーンも現在開催中。「SHIBUYA109屋外シリンダー広告」に巨大TREASUREが登場すると共に4/4(日)までのコラボキャンペーン期間中、SHIBUYA109渋谷店外観を始め、MAGNET by SHIBUYA109、全国のSHIBUYA109の屋内外に、「TREASURE」の「SHIBUYA109 SPRING SALE」オリジナルビジュアルが掲出される他、「TREASURE POPUP STORE」がSHIBUYA109渋谷店と阿倍野店にオープンし、トートバッグやクリアファイルなどの「TREASURE 日本デビュー記念グッズ」が販売される。同グッズはECサイト「YGEX OFFICIAL SHOP、mu-mo SHOP」でも購入ができるので併せてこちらもチェックしてもらいたい。