「NiziU」、H&Mのアジア・アンバサダーに就任!2021年春夏キャンペーンのコレクションがアジア8市場約500店舗で順次展開(画像提供:wowkorea)
「NiziU」、H&Mのアジア・アンバサダーに就任!2021年春夏キャンペーンのコレクションがアジア8市場約500店舗で順次展開(画像提供:wowkorea)
グローバル・ガールズグループ「NiziU(読み:ニジュー)」が、ファッションブランド・H&Mのアジア・アンバサダーに就任した。

NiziU の最新ニュースまとめ

 「NiziU」はソニーミュージックと、韓流ムーブメントを牽引している韓国を代表する総合エンターテインメント会社JYPエンターテインメントが合同で開催したオーディション・プロジェクト「Nizi Project」(読み:ニジプロジェクト)で、サバイバルを勝ち抜き、デビューの座を獲得したグローバル・ガールズグループ。

 プレデビュー作となるデジタル・ミニアルバム「Make you happy」がオリコン「週間デジタルアルバムランキング」「週間デジタルシングル(単曲)ランキング」「週間ストリーミングランキング」の3部門で1位を獲得、女性アーティスト史上初の快挙を達成し、その後も数々の記録を叩きだした。

 リードトラック「Make you happy」のミュージックビデオはYouTube再生回数2億回オーバー。また、デビューシングル「Step and a step」は、デジタル、フィジカル問わず、各種音楽チャートにおいても名だたるアーティストを抑え、軒並み1位を獲得。Apple MusicやiTunes、LINE MUSICをはじめ、大手音楽配信サイトの各音楽チャートを席巻し、オリコン週間シングルランキング、Billboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100”でも首位を記録、さらに2021年1月11日付けのオリコン週間シングルランキングでも1位に返り咲き、今なおスマッシュヒット中だ。

 そんな飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女たちが、この度スウェーデン発のファッションブランド・H&Mのアジア・アンバサダーに起用された。

 2021年春夏キャンペーン「H&M(ハート)NiziU」のコレクションを2月18日(木)より全国のH&M店舗とH&M公式オンラインストア(hm.com)で発売。加えて、日本のみならず中国やマレーシアなどアジアの合計8市場約500店舗で展開も決定し、“グローバル・ガールズグループ”の名にふさわしい展開規模はH&M史上過去最大の市場数となる。

 「H&M NiziU」は、家族や友人たちとの遠出や外出の機会が少なくなっている今だからこそ、春の訪れにワクワクする気持ちや、オシャレをして少しでもハッピーになれるよう、”ファッションを通じて毎日を楽しんでもらいたい”というメッセージをテーマにしたキャンペーン。

 本コレクションは、アジアの女の子たちからインスピレーションを得たアジア限定コレクションとなり、2021年春夏のトレンドである、ノスタルジックな雰囲気とパステルカラーを基調に、シースルーや花柄、大きな襟やリボンなど特徴のあるデザインを取り入れたブラウスやワンピースなど、1枚着るだけでトレンド感のあるラインナップが揃う。

 「NiziU」のメンバーともベストマッチな最新のコレクションはファンならずとも必見だ。

 なお、「NiziU」がファッションブランド及び、アジアで展開するアンバサダーを務めるのは本キャンペーンが初となり、本日よりH&M公式YouTubeにてキャンペーン動画も公開される。キャンペーン・ビジュアルと動画では、コレクションに身を包んだ「NiziU」のメンバーが、爽やかな表情やポージングで登場。撮影時のメイキングや、スペシャルコンテンツも近日中に公開予定だ。

 1月に公開された、2021年の彼女たちの公約発表ともいえる映像「We need U 2021」の「FASHION COLLABORATION」を早速実現した「NiziU」。更なる活動の一手はいかに。話題騒然のコラボレーションを発表した彼女たちは、4月7日(水)に2ndシングル「Take a picture/Poppin’ Shakin’」をリリースする。

 現在放映中のコカ・コーラの新TVCM「この瞬間が、私。」篇のCMソング「Take a picture」、ソフトバンク「NiziU LAB」CMソングとなる「Poppin’ Shakin’」と、豪華なタイアップが決定している、彩り豊かな最新作にも注目だ。



『H&M NiziU』キャンペーン・ムービー公開!2月18日より発売開始。
『H&M NiziU』キャンペーン・ムービー公開!2月18日より発売開始。




Copyrights(C)wowkorea.jp 3