キム・ジンピョ の最新ニュースまとめ
産経新聞によると、日韓議員連盟(会長・額賀 福志郎、自民党衆議院議員)は23日国会で開かれた幹部会議を通じ、韓国の韓日議員連盟との合同セミナー開催案を確定した。
今回の合同セミナーは、韓日議員連盟(会長・キム・ジンピョ、共に民主党議員)の代表団が先月日本を訪問した際に「来年初め、在日本大韓民国民団(民団)の新年会に合わせ両国議員連盟の合同セミナーを開催しよう」と提案したことで実現した。
産経新聞は、「韓日・日韓議員連盟の合同セミナーでは知識人の基調講演と晩餐なども予定されている」と説明した。
また、「日韓議員連盟側は元徴用工問題で委縮した日韓関係を改善するため、韓国側との協力を強化したい考え」だと明らかにした。
しかし、この日の日韓議員連盟の幹部会議で一部の参席者らは、両国の新型コロナウイルス感染状況を理由に合同セミナー開催に懸念を示したものと伝えられた。
これについてある参席者は、「韓国側から日本に来られるか不透明だが、準備は進めていく」と話した。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 85