平壌の夜景を映しながら、パレードの録画中継を開始=朝鮮中央テレビ(画像提供:wowkorea)
平壌の夜景を映しながら、パレードの録画中継を開始=朝鮮中央テレビ(画像提供:wowkorea)
北朝鮮が、労働党創建75周年の10日午後7時からパレードの録画中継を開始した。

朝鮮中央テレビは、この日午後7時からピョンヤン(平壌)の夜景を映しながら、パレードの中継を開始した。これに先立ち、韓国合同参謀本部はこの日、「未明にキム・イルソン(金日成)広場で、大規模な装備・人員動員のもとパレードを実施したことが確認された」と明らかにしていた。

パレードの録画中継は、2018年9月の政権樹立70周年以降2年ぶりとなる。当時は、パレードの翌日に放送されたが、この日は当日午後の報道で伝えられた。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 99