韓国の元野党代表であったホン・ジュンピョ(洪準杓)議員(提供:news1)
韓国の元野党代表であったホン・ジュンピョ(洪準杓)議員(提供:news1)
韓国の元野党(ハンナラ党)代表であったホン・ジュンピョ(洪準杓)議員は3日、ムン・ジェイン(文在寅)大統領に対して「このまま国を亡ぼすことだけをし続けるのですか」と批判した。

ホン議員はこの日、自身のフェイスブックで「どうせ国を任せられたのなら、残りの任期だけでも、国と国民のための政治をするべきではないですか」と伝えた。

ホン議員は「豪雨騒動、不動産騒動、コロナ騒動、対北騒動、国防騒動、外交騒動に検察騒動まで重なり、国がすっかり“騒動づくし”で大混乱に陥っている」とし「『人が先』だと言っているが、『自分の味方が先』の世の中になってしまった」と指摘した。

つづけて「『人が生きる世の中』と叫んでいるが、『人を捕まえる世の中』を作っている」とし「どうしたら国がこんなになってしまったのか、『国はあなたのものなのか』という国民の叫びが文大統領には聞こえていないのか、実にもどかしいこの頃だ」と批判した。

Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 96