4ヶ月間の撮影を終え、去る7月30日クランクアップしたスリラー映画『オーロラ姫』が遂にポスターを初公開する。
事件の唯一の手がかりとなる“オーロラ姫シール”が残された奇妙な連続殺人事件と、その犯人と見られているオム・ジョンファが初めて公式的なイメージを披露した。『オーロラ姫』は、残酷さの裏に隠された悲しい連続殺人を通じて、これまでの韓国映画では見られなかった独特なスリラーの魅力を見せる、2005年下半期期待作。

オム・ジョンファ の最新ニュースまとめ

今回のポスターは「5人を殺した。許しを望みはしない」という殺人メッセージを胸に、オーロラ姫の仮面の裏に隠された自分の姿を見せる殺人犯オム・ジョンファの冷ややかな魅力と、訳アリの連続殺人『オーロラ姫』は絶妙なタイトルで、彼女の殺人に隠された怒りを強烈に暗示している。

これまでのスリラーの典型が連続殺人と犯人を追う構図だとしたら、映画『オーロラ姫』は、既に犯人を明らかにして事件を追うという構図で、既存のジャンル的性格とは異なった点を持つ。

『オーロラ姫』の犯人チョン・スンジョンは、殺人現場に“オーロラ姫シール”を残し、事件を通じて自分の存在を知らせ、自分が追われるのではなく、相手自ら付いてくるように仕向け、世間の視線を注目させてその前に堂々と乗り出る大胆な犯人。

そんなチョン・スンジョンを熱演したオム・ジョンファもまた、これまでのスリラードラマのヒロインとは違い、“涙をたたえた冷ややかな魅力”を発している。

5年余りの準備期間を経て、女優から監督に変身したパン・ウンジン監督のデビュー作であり、『緑の魚』『ミントキャンディー』『オアシス』以後、イーストフィルム社の4本目の野心作である『オーロラ姫』は11月初、スクリーンで観客との出会いを予定している。

Copyrightsⓒgonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp
Copyrights(C)gonews & etimes Syndicate & wowkorea.jp 0