リアルタイムでのオンライン教育は、Kリーグ審判だけでなく、今年新しく発足するK3とK4リーグ、そしてWKリーグの審判を対象とする。Kリーグ審判は毎週火曜日、K3・K4・WKリーグの審判は毎週月曜日に教育を受けることになる。
オンライン教育は、サッカー会館4階にある審判委員室にカメラと映像送出装備を設置し、インターネット放送で1時間ほど進められる。
審判に競技規則関連の問題を事前に伝えた後、ネイバーバンドを通じて審判専任講師が説明する方式だ。リアルタイムのチャットを通じて、審判たちが質問をすれば、専任講師がすぐに答えることもある。リアルタイムで映像を見られなかった審判のためには、録画された映像が該当サイトにアップロードされる。
今年3月末から5回のテスト放送を実施したKFAは、画像教育が十分に効果を収められると判断、21日から正式に実施されることになった。
Copyrights(C) News1 wowkorea.jp 2