サムスン電子が4年連続で中国の消費者が最も好むモニターブランドに選ばれた。
 同社が7日、中国で行われた消費者動向調査「大型公益推選活動」で、「消費者が最も好むブランド」と「ファーストチョイスブランド」の2部門で1位に選ばれたと明らかにした。品質、サービス信頼度、満足度、顧客ロイヤルティー部門で高い評価を受け、モニター部門では4年連続消費者評価トップとなった。

 大型公益推選活動は、経済紙「市場報」をはじめ中国メディア4社と中国国際ブランド学会などが連合して実施するもので、サービスや信頼性、ブランド力、環境、満足度、ロイヤルティー、市場潜在力、企業イメージなど15項目について1年間の市場調査を行う。

 また現地コンサルティング会社の調査結果によると、サムスン電子は昨年の中国モニター市場で、売上高ベースでシェアトップ(34.1%)となっている。


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