文在寅大統領は台風19号によって日本が大規模な被害を受けたことを受け、安倍晋三首相に対してお見舞いのメッセージを送った=(聯合ニュース)
文在寅大統領は台風19号によって日本が大規模な被害を受けたことを受け、安倍晋三首相に対してお見舞いのメッセージを送った=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は14日、台風19号によって日本が大規模な被害を受けたことと関連し、安倍晋三首相に対し、お見舞いのメッセージを送った。青瓦台(大統領府)の高ミン廷(コ・ミンジョン)報道官が伝えた。 文大統領は台風により多数の命が犠牲になり、莫大な被害が出たことに遺憾の意を表明し、安倍首相と日本国民に対し、哀悼の意と、お見舞いのメッセージを伝えたという。 文大統領は「日本政府と国民が協力して被害を早期に収拾し、被害を受けた多くの日本国民が1日も早く平穏な日常を取り戻すことを心より願う」と伝えた。 メッセージはこの日午後、外交ルートを通じて日本側に伝えられた。 文大統領は昨年9月、台風21号や北海道胆振東部地震により日本で被害が出た際にもお見舞いのメッセージを送っている。
Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0