韓国の観光ブランド「Korea、Sparkling」が10日に公式にスタートした。韓国観光公社は同日、ソウル市内の本社で記念行事を行った。今後は韓国観光広報物や文化行事などで多様に活用する計画だ。金鍾民(キム・ジョンミン)社長は、主要観光国との競争に向け統合ブランドを開発したと説明、中国、日本など各地域に合わせたプログラムを作り、積極的に広報していくと述べた。
 観光ブランドは9カ国の観光専門家と17カ国8000人余りの外国人を対象に行ったアンケート調査の結果を基に、著名な著述家で政府コンサルタントのサイモン・アンホルト氏が開発した。

キム・ジョンミン の最新ニュースまとめ


Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0