ソン・ヘギョさん(シューコンマボニー提供)=(聯合ニュース)
ソン・ヘギョさん(シューコンマボニー提供)=(聯合ニュース)
【ソウル聯合ニュース】韓国の女優、ソン・ヘギョさん、韓国の広報活動に取り組む誠信女子大の徐ギョン徳(ソ・ギョンドク)教授が韓国の歴史を伝えるためのウェブサイトを開設した。 徐教授は2日、聯合ニュースの取材に対し、「これまではオフラインで案内書を寄贈する形で活動してきたが、インターネットユーザーのアイデアでウェブサイトもオープンすることになった」と説明した。 開設されたウェブサイト「韓国の歴史」(http://historyofkorea.co.kr)は日本による植民地支配からの独立運動に関連した世界の遺跡を紹介するもの。徐教授は、これまで配布した遺跡に関するパンフレットの内容を確認でき、都市ごとの歴史案内と展示館ごとの案内をそれぞれ別に見ることができて便利だと説明した。 今年は日本による植民地時代に起きた「三・一独立運動」と大韓民国臨時政府の発足から100年であることから、同サイトに注目が集まっている 徐教授は「今年はやることが本当に多くなりそうだ。常にわが国の歴史を広めることに共に努力してくれるソンさんに感謝する」と話した。 両氏はこれまで独立運動など韓国の歴史を伝えるパンフレットを製作し各国の記念館などに寄贈する活動を行ってきた。
Copyright 2019(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0