昨年12月中旬から約1か月間、北米地域のインターネット利用者213人を対象にアンケート調査をした実施したところ、71%が韓国訪問に高い関心を持っていると答えたという。訪韓時の予約方法を問うと、インターネットを利用するという回答が51%で最も多く、旅行会社を利用する人は34%、航空会社やホテルに直接連絡するという回答は24%だった。インターネット予約の場合はグーグルやヤフーなどの検索エンジンを主に利用している。
韓国を訪れたことのある人を対象に最も好きなものを質問すると、文化と食事、ショッピング、サービス、都市風景などが挙がった。親戚や友達に訪韓を勧めたか、または勧める考えがあるかとの質問には75%があると答えた。
韓国旅行の費用としては1000~2000ドルが適当と考えている人が49%で最も多かった。訪韓時に立ち寄る場合、日本、香港、中国、タイなどの国を考えている。
観光公社ロサンゼルス支社のイ・ジェギョン支社長は、韓国への関心を訪韓に結びつけるため、韓国の魅力などをインターネットコミュニティで紹介するなどさまざまなマーケティング戦略を立てる計画だと述べた。
Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.
Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0