昨年エアコン販売台数1000万台を突破したLG電子は、今年はその記録を人気のスリム携帯電話「チョコレートホン」、第3世代(3G)携帯電話端末、フラットテレビ、液晶モニターまで拡大する計画だ。LGグループが20日に明らかにした。このため、マーケティング組織を製品中心から地域別市場中心に再編するなど、海外マーケティングを強化している。
 携帯電話では、今年の目標販売台数7600万台のうち、26%に相当する2000万台をチョコレートホンと3G携帯各1000万台で達成する考えだ。チョコレートホンは昨年の80カ国から今年は120カ国余りに拡大供給しているほか、3G携帯はハチソン、ボーダフォン、オレンジなど世界有数の携帯キャリアに供給を増やしている。

チソン の最新ニュースまとめ

 昨年600万台を販売したフラットテレビは、今年の販売目標を液晶テレビ800万台、プラズマテレビ250万台とした。液晶モニターは、海外の空港やホテルなどへのマーケティングを強化し、昨年の900万台から今年は1400万台を目指す。7年連続で世界市場1位の座を守っているエアコンは、今年1400万台を販売する計画だ。


Copyright 2007(C)YONHAPNEWS. All rights reserved.

Copyright 2006(C)YONHAPNEWS. All rights reserved. 0